こんばんは(^o^)


本日、脳梗塞の父が退院したときに家で過ごせるように、介護用のベッドとポータルトイレが自宅にきました。


後はポータルトイレの消臭剤や

食べる時のエプロン等を

明日買い物に行って準備OK。


介護用具さんやヘルパーさんとも

契約を済ませたしひと安心っす。


介護専門家の方は

①本当に介護できるんか?

②気の毒に

③いつも会社休んで大丈夫か?

の表情。


私みたいなのは少数派なのだろうか?


①と②について

これまで両親を6年間介護してきましたし延長と考えています。

子供が親の介護するのは義務と考えます。

父が自宅希望。

私が若い頃、理学療法士を考えた時期がありますので性格的に拒絶はありません。


③について

自営業でソフトウェア開発の仕事をしてますので、好きな時間に都合の良い場所で仕事をしています。


会社でなく自宅でボ〜としているときのほうが、頭の中で良い構想できますし、よりよいアイデアがでます。

ですので、メモ帳は自宅でも必需品です。

人間ほんとうに集中できる時間は90分。

寝ているときに頭の中にフローチャートがでてきますが、、(笑)


それに父の介護を経験に、全国のビジネスコンテストに介護システムで応募してますし、取引先への会社PRツールとして ちゃかり営業してます。


それに、私の年代では

経営者で親を介護している方

結構いらっしゃるので

取引先の社長と雑談してます。


結果、仕事を頂く流れに。


周りの方が思うほど 

マイナスではないんです。


会社経営者だからできるのかもしれません。


本日、介護ベッドがくるまで天日干ししていました花壇の土を「ふるい」にかけ土を戻しました。


そろそろ花壇に畑作業、本格的に頑張ります。

\(^o^)/