おはようございます。(^o^)


角ウイスキー梅酒を仕込みました。


【2026年 角ウイスキー梅酒】 

仕込日:2026年6月21日 

容器:5L

梅:約1.5kg(自家製) 

角ウイスキー:1.92L 

沖縄黒糖:300g 


 作り方 

① 梅を洗う 

② ヘタを取る 

③ 水気を拭く(多少の水滴は問題なし)

④ 容器を消毒 

⑤ 梅と黒糖を交互に入れる 

⑥ 角ウイスキー1.92Lを注ぐ 

⑦ 冷暗所で保存 

経過 

1週間:黒糖の溶け具合を確認 

1か月:色づき開始 

6か月:試飲可能 

1年後:飲み頃


ペチュニアと記念写真です。(笑)



おはようございます。(^o^)


自宅の梅の半日天日干しです。 

角ウイスキーと黒糖で梅酒を作ります。

楽しみです。




おはようございます。(^o^)


茎ブロッコリーの味噌󠄀汁が満足です。


最近、夕食に煮魚を作って食べてます。 


なんとなく熟睡できるようです。  


朝の煮こごりと玄米ご飯も満足です。 


角ウイスキー飲みながら煮魚料理は定番になりそうです。(^o^)






こんにちは(^o^)

これからの季節は、太田裕美の南風が良いなと思いました。



こんにちは(^o^)


これからの季節は、太田裕美の南風が良いなと思いました。(^o^)


こんにちは(^o^)


知り合いの社長さんの畑に、枝豆の種をまかせて頂きました。

そこに100円ショップから買った網と固定する割り箸(笑)

鳥に食べられないかの戦いです。

また報告します。(^o^)






おはようございます。


自宅のシャクヤクに梅です。\(^o^)/










こんにちは


よつぼし苺、初収穫しました。

旨いものですね。



おはようございます。


よつぼし苺、順調です。\(^o^)/




こんにちは(^o^)


良いことがありますようにと

招き猫を購入しました。


モアイティッシュケースと招き猫と固定電話。笑


なかなかだと思うのです。\(^o^)/