コラージュ 星空 | 駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

簡単なコラージュやビーズで指輪を作ることが好きな統合失調症のY子の日記です。



コラージュ 星空




左側の丸三つを手作りしたくて、作ったコラージュです。


ドットシールを貼り、一番下のシールのまわりをペンでなぞって、シールを剥がしました。


右の角を切り落とし、めくれてるようにペンで描いてみました。


星占いのイメージで作りました。


🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


今日、母の老人ホームへ姉と面会に行ってきました。


弱ってたらどうしようと思っていたら、以外に元気そうでした。


姉は母に上着を持ってきて欲しいと言われてたので上着を。それと、折り紙を持ってきてました。


私は、何が良いだろうと思ったのですが、母の編んだレース編みを飾ってあるところを写した写真を持っていきました。


私の部屋に、額縁に入れて飾っていたのが、気に入って写真にとってくれと言われ、前に写した写真でした。


母は、色々気になるオトボケはあったのですが、(どうも入院してると思ってるらしい)


良くきてくれたわね。遠いところ。(  -_・)?んー歩いて10分の所なんだけど、位置関係が分からないみたいでした。


それについては、姉が説明してくれました。


それから、置いていく服に名前を書いて、15分という制限時間を大幅に超過して滞在して、ホームを後にしました。


1週間おきくらいに、訪ねてあげると良いよと言われて、私はそうだねと、相づちを打ちました。