コラージュ 偏愛 | 駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

簡単なコラージュやビーズで指輪を作ることが好きな統合失調症のY子の日記です。




コラージュ 偏愛




おはようございます。

 

ご訪問ありがとうございます。つたないブログですが、読んでいただけたら嬉しいです。


いいねや、フォロー、していただけると、励みになりますので、よろしくおねがいします。

 

💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮🌱


<Y子のプロフィール>

 

20歳で病名に紆余曲折がありましたが、今は統合失調症の治療を受けているY子です。

 

週に一度、メンタルクリニックのショートケアに通っています。

(今は都合で休止中です)


ショートケアで、コラージュなるものに出会い、ちょっとかぶれてます。


これも又、ショートケア繋がりですが、ビーズに興味が湧き、ビーズをいじっています。


チューリップ土曜更新おやすみ中です。チューリップ


ショートケアがお休みなので、しばらくの間土曜も更新します。


ショーとケアの思い出で、「偏愛マップ」というのを、書きました。


思いがけないものを、自分自身愛を持って見つめてるのだなと気付いて、おもしろかったのを覚えてます。


コラージュは背景の絵が、特許の申請かなんかの図らしいのですが、私はこういう図がすきです。


人には色々と、好きがあるよね、というのを表現してみました。


キラキラが赤くなったのは、偶然で、家の中にある、赤いものが反射して写り込んだものです。本当は金色。


写真撮った後気付いたのですが、これはこれで、きれいだから良いかとそのままにしました。




今日買い物から帰ったら、卵が、10個中1っ個が割れていて、2個にヒビが入っていて悲しくなりました。


仕方がないので、ヒビが入ってたものも割り、2個は卵焼きにして明日と明後日の朝食にし、1っこはうどんと合わせて「かまたま」にしました。



<最近の私のpick>



 

 ↑カナダからの手紙が入ってます



 

 ↑BuzzのBEST。私も欲しいな買っちゃおうかな



 

 ↑再読をし終えました。よんでよかったな。信心深いところの下りは、今の私に色々と教えてくれました。



 

 ↑これは、母のために買った本です。気に入ってくれたようでよかったです。



 

 ↑ギターデュオDEPAPEPEのアルバム。「微風」が私のお気に入り。