コラージュ 鳩~天地真理ちゃん | 駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

簡単なコラージュやビーズで指輪を作ることが好きな統合失調症のY子の日記です。

 

 

 

コラージュ いつでも傍にいる

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

ご訪問ありがとうございます。つたないブログですが、読んでいただけたら嬉しいです。

 

それから、いいね、フォローしていただけますと、励みになりますので、よろしくおねがいします。

 

 

 

💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮🌱

 

<Y子のプロフィール>

 

20歳で病名に紆余曲折がありましたが、今は統合失調症の治療を受けているY子です。

 

週に一度、メンタルクリニックのショートケアに通っています。

(今は都合で休止中です)

 

ショートケアで、コラージュなるものに出会い、ちょっとかぶれてます。

 

これも又、ショートケア繋がりですが、ビーズに興味が湧き、ビーズをいじっています。

 

チューリップ土曜更新おやすみ中です。チューリップ


ショートケアがお休みなので、しばらくの間土曜も更新します。

 

 

 

 

 

髪を染めに行った日に、カットもしてきました。

 

1350円のカットに行ってるのですが、当たり前ですが、いつも切ってくれる人が違います。

 

いつも、同じに注文します。

 

「後ろを刈り上げて、もみあげを刈り上げて、前髪を眉の上辺りまで切って下さい」って。

 

最近、ショートヘアが楽で楽で、この長さをキープしてるのですが、根元から生えてくる髪が白髪だと気付いて、「しまった!」と、算段を謝ったと最初は思ったのです。

 

ところが、私の髪、堅いので、根元が見えない。

 

刈り上げた所も、上手に白髪の上に、上の毛が被さってくれて、何の問題もなかったのです。

 

それで、何が起きるかと言うと、毎回、髪型が違くなるんです。

 

今回は、キノコ頭になりました。

 

それはそれで、面白いからいいんです。

 

毎回、どうなるかなぁって、楽しみにしてます。

 

 





私は、子供の頃、天地真理ちゃんが大好きでした


だけど悲しいかな、レコードやカセットテープにたどり着くことはありませんでした。


あまりに小さすぎて、「真理ちゃんが好き」と、言えなかったのです。


あの頃、インターネットがあったら、絶対毎日YouTube見てると思う。





ずっと気になっていた曲。マイナーコードの曲。


改めて聴くと、すごく大人っぽい曲です。子供の私に、何が響いたのか知りませんが、好きでした。