コラージュ うさぎの歌声聴きたいな~微風 | 駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

簡単なコラージュやビーズで指輪を作ることが好きな統合失調症のY子の日記です。




コラージュ うさぎの歌声聴きたいな




おはようございます。

 

ご訪問ありがとうございます。つたないブログですが、読んでいただけたら嬉しいです。


いいねや、フォロー、していただけると、励みになりますので、よろしくおねがいします。

 

💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮🌱


<Y子のプロフィール>

 

20歳で病名に紆余曲折がありましたが、今は統合失調症の治療を受けているY子です。

 

週に一度、メンタルクリニックのショートケアに通っています。

(今は都合で休止中です)


ショートケアで、コラージュなるものに出会い、ちょっとかぶれてます。


これも又、ショートケア繋がりですが、ビーズに興味が湧き、ビーズをいじっています。


チューリップ土曜更新おやすみ中です。チューリップ

 

 


コラージュ作品を作り初めて半年くらいですが、バリエーションが少なく、センスのセの字がないのが悩み。


たくさん作ることで、身に付くことを願っています。


ミニサイズのノートを選んで、ここのところはやってみました。


時に大失敗もしますが、時々「合格ライン」に届く作品も増えて、嬉しい限りです。


そろそろ、インスタント写真を貼る台紙らしいのですが、それが、ちょうど良い大きさだったので、そちらにも、ボチボチ、やってます。


ところで、この間、近所から少し離れたDAISOさんに行ったら、品揃えが全然違くてビックリしました。


中でも、シール売場に行ったら、日本語のメッセージシールって言うのでしょうか、が何種類も売っていて、嬉しくなりました。


英文の良い言葉のシールは各社出しているのは知ってたのですが。


あるんですね。日本語バージョン。知りませんでした。欲しかったんですよ。私。英語がスッと入ってくる身体の作りしてなくて。


英文より日本文を、と思ってたんです。


本当に、良いセンスの言葉が並んでいて、嬉しかったです。DAISOさんありがとう。


ちなみに、「文豪シィル 人コト」というのを買いました。


願わくば、もう1つ2つフォントサイズを上げて欲しいです。


それ以外は、でもほんと、こんなの欲しかったんです。





落ち着いた時、
「何か聴きたい…」と、思った時、よく聴く曲です。

「微風」私は、びふうと読んじゃってますが、なんと読むのでしょう。びふうで良いみたいです。

DEPAPEPEの、アルバム「sky !sky !sky!」に入っています。