喉が痛いのは何故だろう? | 駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

簡単なコラージュやビーズで指輪を作ることが好きな統合失調症のY子の日記です。

年始早々に、喉が痛くなりました。


折しも、母が泊まりに来ていて、うつしてはならんと思いました。


そういえば、コロナって、風邪の症状に似てるんだよな。


一寸動揺しました。


夜中の1時に起き出して、野菜室から、コロナの検査キットを取り出しました。


万が一のために、買っておいたものです。使うときが来るとは思いませんでした。


両鼻に綿棒を入れ、、、と、買った時にいただいた、使い方のコピーを見ながら、最後に検査結果が出るまで15分待ちました。


結果は

"陰性" 


良かった。


とにかく、筋肉痛もするけど、"コロナ"ではないので、"風邪"か"インフルエンザ"だなと思いました。


どっちにしても、母にうつさないように食器を分けたり、部屋でもマスクしたりしてます。


しかも、身体中痛くてしんどいです。


早くなおらんかなー。