ショートケアのお花見~O先生お元気で… | 駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

簡単なコラージュやビーズで指輪を作ることが好きな統合失調症のY子の日記です。

ショートケアでお花見に行ってきました。

昨日は、暖かかったのに

今日は寒くなってしまいました。

一度、外に出て余りの寒さに

「このまま行っては駄目だ。セーターを着ねば」と、

家に戻りました。

にもかかわらず、まだ寒かったのです。

厚めのコートを春なのに着るのには、忍びないなんて

すかしてしまったのがいけなかったみたいです。

厚手のコートで良かったみたいです。

 

桜は6分咲きといったところでしょうか

かなり咲いてはいたのですが、曇りで残念でした。

3月の終りという事でO先生の研修が今日で終わりでした。

どんな風に話して、どんな事を言おうかと少し気をもんでいました。

取り越し苦労だったみたいです。

 

花がきれいだとか、樹は樹齢何年だろうだとか、

たわいのない話をしました。

 

私は引っ込み思案に見えない、一度喋り出すと止まらない、

うるさい引っ込み思案なので、

O先生と何となく距離のある関係になってしまっていました。

それが、まだるっこしく思っていました。

 

もっとこんな風に話せばよかったのだと

改めて気づきました。

 

最後の最後に沢山話せて良かったなぁと思いました。

 

最後は

「お元気で」

の言葉でお別れをしました。