我が家の旅行事情 | 乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

40歳で乳がんになってしまった2児の母。
現在は46才になりました。
記録として色々綴っていきます。

子供たちが生まれてから

年に1,2回は家族旅行に行ってたんだけど


この旅行が

長年、あたしを苦しめていたのよね悲しい



モラハラ夫は旅行の大前提が

旅行連れて行ってやってる

家族サービスできる優しい夫


そんな思いがあるから



行きたいところを決めるのと

車の運転(長距離の場合は半分)しかやらず


あ、そもそも旅行先が本州の場合は

新幹線や飛行機には乗りません

基本は車で行きます←旦那の希望


旅行先を決めたら

日程からホテル、観光場所まで全て丸投げ


あとは見事なまでに何もやらない


着替えなんかは

何回も何回も言って

やっと自分のものは

自分のバックに入れて

自分で持つようになったけど


自分で準備もしないから

全員分を1人で用意していたこともあったなぁ


当然ながら

帰宅してから

荷解きして洗濯するのもあたし1人


ここ数年は子供たちが

自分の事はできるようになったし

荷物も分散できるし

手伝ってくれるからまだ楽にはなったけど


最後の最後まで旦那は何もやらないままだったよ



旦那からしてみたら

運転してるのは俺だ!ってのが理由らしいけど


ぶっちゃけ旦那が運転している間、

あたしは助手席で休めるわけではないんだよね


今まで出会ったことがない程の

方向音痴の旦那は、地図もよめない

で、ナビの地図も読めない


だから普通に

常にナビを見ることを強要されていて

助手席で寝ちゃったzzzなんて皆無よおいで



何度も何度も

自分で運転した方が楽なんじゃないか?とは思ったけど


ホテルのチェックインから

飲食店やお土産屋さんの会計まで

全てあたしがやってるのに


旦那から運転を取ったら

旦那と一緒に旅行する意図がわからなくなる悲しい



そもそも

文句ばっかり言われるから

むしろマイナスのような…



あとさ、うちの旦那、観光しないんだよね

観光地行っても、さぁーって流し見されて

ほとんどの時間、お土産屋さん


なかなか行けない場所だったら尚更

観光したり

写真撮ったり

ご当地のもの食べたりとかしたいあたしとは

合わない




そんなわけで家族旅行も

たぶんもう行かない


運が良ければ、

次男に家族が出来た時に

孫とかと一緒に行けたら幸せだなぁとか思ったり思わなかったり指差し



旦那は

子供たち置いて2人で行けるようになるね

とか言ってくるけど


行きませんからっ!

旦那と旅行いくメリットないですからグラサン