今年のお盆休み | 乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

40歳で乳がんになってしまった2児の母。
現在は46才になりました。
記録として色々綴っていきます。

我が家はずっと

お盆期間は旅行に行ってました


年末年始やお盆は

部活や塾、習い事もお休みになることが多いから

旅行に行きやすいのよね


次男が中学生になってからは

GWは部活があるから

遠出はできなかったしね



モラハラ夫は休日に


家でゆっくりすることもできないで

どこかに出かけることを強要してくる


でも、渋滞、混雑していたら怒る


渋滞や混雑を避けて

早朝、夕方に出るとかは

生活スタイルが変わるから出来ない


と、なるので

みんなが休みのこの時期、

どこに行っても渋滞や混雑で

イライラされたりが目にみえているから

年々一緒に行動するのが嫌になっていた私




次男が受験生になる今年の夏まで

【あと◯回で家族旅行から解放される】と

数えて心待ちにしていました指差し



次男も何年か前から

家族で過ごすより友だちと遊ぶ方が楽しい年代になってきて

『家族旅行なんて所詮親の自己満足じゃん』と言っていたから

それをなだめるのからも解放されるニコニコ




前回の旅行(年末年始)は最後だからと

全員の希望を聞いて

ちゃんと計画たてて

実行して


あたしのクソつまらない家族旅行も

終わりを迎えたと思っていたのに


家族旅行に行かなくても

旦那の連休は変わらないから

ウザいのは変わらないのね悲しい


それも

お盆期間、塾もなくて(そりゃ先生も休みよね)


その分、前後にみっちり詰まってるし

たくさん宿題でてるみたいだし

学校の宿題もあるし

次男にも休息は必要だし

塾がなくても旅行に行かないのは正解だったとは思うんだけど


旦那からしたら

自分が仕事の日は

次男が何をしているか

興味も関心もないから

どんなに忙しくてもわからずで


この連休、次男も時間あるのに

なんでどこにも出かけないんだ⁉︎と

ご立腹の様子…


ウザっ悲しい



ってかさ

いい大人なんだからさ

1人でどっか行けばいいのに


友達もいなくて

趣味もなくて

恐ろしい程の方向音痴で

計画のたてられないタイプだからか

ずっと家にいる


家にいるなら

家の事とかやってくれれば良いのに

何もやらない


結局、一日中文句だけ言ってるんですけどむかっ


ウザっ悲しい 



旦那の休み

あと3日…


ウザっ悲しい




イベントバナー