不思議な子 | 乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

40歳で乳がんになってしまった2児の母。
現在は46才になりました。
記録として色々綴っていきます。

今朝(月曜日)の登校直前に

次男に言われたセリフ


「制服がない」


制服がなくなるなんて、ある?



とりあえず、

一緒に探したけど

本当になくてガーン



金曜日来て帰ってきたか聞いても

記憶にないらしく。


ってか、

制服で帰らないことなんてある??

そんなスペシャルな日くらい

覚えていて欲しいんだけど。



長男が着ていた制服があったから

無事に登校する事はできたんだけどさ。



先程帰宅した次男に

「学校にあった?」って聞いたら

「なかった」って。


そんなわけないから

「本当に探した?」って聞いたら

「自分のロッカーはみた」って。


金曜日の最後が部活だったんだから

部活のところ探せよむかっ

って話じゃない?



そもそもさ、

長男の制服出して

それはすぐだったんだけど


ベルトがなくて

あたしが必死でベルト探してる最中

次男はスマホゲームしてたからねむかっむかっむかっ



制服を無くすなんて

通常じゃあり得ないことだと思うんだけど


全く反省も危機感もなく

ホント腹立つむかっ



不測の事態にも慌てない心を持っているとか言えば

カッコいいけど、


慌てろよ!!

気にしろよ!!

とか思うわけよ。



あぁ疲れた。

ホント、どこいっちゃったの〜?



ちなみに、行方不明になってるのは冬服。

夏服なら良いってことでもないけど、

冬服の方がダメージ、デカくない?


あ、シャツも一緒に行方不明っぽい。

そもそもワイシャツは

長男と兼用だから、

枚数の把握が出来てなくて悲しい


…。あ、次男のこと、とやかく言えない?