おしゃれ過ぎて頼めない長男 | 乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

40歳で乳がんになってしまった2児の母。
現在は45歳になりました。
記録として色々綴っていきます。

新生活が始まった長男(@自閉症)


中学まで地域の学校の支援級所属していて

この辺りの学校はありがたいことに

中学までは給食があったので


新生活=お弁当作りの開始



前回の記事で『初めてのお弁当作り』高等支援学校に進学した長男(@自閉症)小1から地域の支援学校に所属してるんだけど長男が通っていた小中学校はどちらかと言うと『生きる力』や『自立』を目標としてい…リンクameblo.jp


1週間のお弁当計画を決めました。



週に一回は

学校に届けてくれるお弁当を頼もうと決めたので

入学式の日に

チケットも大量購入ニコニコ


ここのお弁当、A型の作業所がやっているのも

注文しようと思ったきっかけ〜


A型作業所?

​就労継続支援A型とは、障害のある方が一般企業などでの就職が困難な場合に、一定の支援がある職場で雇用契約を結んだ上で働くことができる障害福祉サービスのこと。


ささやかながらも作業所の応援ができればと。



インターネットから注文やキャンセルが出来るシステムもありがたい。


そう思い、長男とメニューをみたら、、、



お弁当メニューがおしゃれ過ぎてえーん


我が家って

肉、どーんっ!!

魚、ばーんっ!!

みたいなメニュー多いし、


外食も9割方チェーン店


凝った味が苦手な家族だから

食べなれていない、おしゃれ弁当。


お米からして雑穀米だし

(白米も選べる)


結果、食べれそうなものがなかった…


もちろん、おしゃれに見えるのは

食べなれてない野菜とか食材が使われているからなんだけど、


それってあたしの責任だし

栄養バランス考えてのメニューだから


お弁当業者さん全く悪くないんだけど



ちょっと予想外な結果。



無理矢理食べさせるのも違うし悲しい



来月以降、長男が食べれそうと思うメニューがありますように…指差し