次男の風邪 | 乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

40歳で乳がんになってしまった2児の母。
現在は45歳になりました。
記録として色々綴っていきます。


先週2日間、
頭痛や喉の痛み(熱なし)で
学校を欠席していた次男(中2)ですが、


今週水曜日に再び体調不良に見舞われ、
お昼頃に早退して帰ってきましたえーん



中学から早退連絡があるのは初。

「1人で帰れるって言っているので帰宅させても良いですか?」って。

迎えに行かなくて良いのは楽(状態によると思うけど)
でもさすがに状態をこの目でみたいので
あたしも仕事を早退。


帰り道、自宅に着いたらしい次男から入電。
とても元気に不安

元気なのは良いことだけど、
何、早退してんねんっ!ってなるよね。



給食食べなかったからお腹減ったって
普通に冷凍パスタを平らげ、

しばしYouTubeを観た後、
お昼寝。

4時間程お昼寝した後、


晩ごはんを少量ではありますが
食べられて、

1時間くらいゆったりとお風呂に入り
Switchで遊んで

いつも通りの時間に就寝。



木曜日の朝、起こしたところ

頭痛がするとの事で
またしても欠席。



鼻水、鼻詰まり、時々咳、
風邪症状があるのは事実。

頭痛も嘘だとは思わない。



でも学校を休みたい理由は
半分はサボりな気がするのよね。


今年は度々、
クラスがつまらないや
休みたい、行きたくない発言が増えたし悲しい


でも今年は
熱のないインフルエンザやコロナが出てるって
担任の先生が言ってたし、

一応、病院行くか?

でも半分サボりの様な
そこそこ元気な子を

混み合って忙しい病院に連れて行くかどうか、悩むアセアセ


でも風邪症状は事実だし、
と思い病院に行ったところ、、、




インフルエンザB型でした。


びっくり。
だって(そこそこ)元気だったのにガーン
熱も無いのに。


皆様もご自愛下さい。

また、熱がなくてもインフルエンザ、あります!!