退院翌日 | 乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

40歳で乳がんになってしまった2児の母。
現在は46才になりました。
記録として色々綴っていきます。

28日(水) 退院翌日

入院中の規則正しい生活のおかげで
6時には目が覚めた。

まだ、ばあばがいてくれるので、
洗濯も手伝う程度、
掃除も手伝う程度、
ご飯作りはお任せ、
茶碗洗いもお任せ、

それでも身体は疲れるので、
午前1時間、午後1時間、お昼寝した。

右利きだけど、
左手を使う事って
日常生活、結構あるのね。

手を動かす度、左腕がピリピリ痛む。
左腕をかばって右腕を使うからか
右腕もほんのり痛い。

着替えはちょっと勇気を出さないと出来ない。

夕方、シャワーを浴びるときに気づいた。
リンパ郭清の傷の横がぷっくりと膨れている。
触ると痛い。
ばあばを呼んでみてもらったけど、
痛みも触った時だけだし、
明らかに腫れてはいるけど、赤みもないし、
緊急性はないだろうから
次の外来まで様子見ることに。

次の外来は5日(木)
それまで酷くなりませんように。