退院の日 | 乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

40歳で乳がんになってしまった2児の母。
現在は46才になりました。
記録として色々綴っていきます。

27日(火)入院1週間
術後6日目 ドレーン抜いた翌日

朝食後の
朝の回診で
退院許可が出ました〜チュー

「午前中退院する?お昼食べてゆっくりして午後にする?」の質問には「午前中で。」の即答。

10時前くらいに、入院費の会計終わるから、そしたら会計して、退院して良いよ〜。
と言われたので、
ばあばにお迎えを10時過ぎくらいに頼んだ。

そこから退院の準備。
9時には終わっちゃった。

ママ友やご近所さんに退院することをLINEで報告し、
会計とお迎えを待つ。

予定より早く、9時半過ぎに会計が出たので、
ばあばに電話。
会計出たから可能なら早く来て〜。

10分で来てくれた口笛

会計を終わらせ、
リストバンドを切ってもらい、
病室を確認してもらってから、

退院ラブ

1週間振りの外の世界ニコニコ

郵便局に寄ってもらい、
レンタルWiFiを期間内での返却の手配を終わらせ、帰宅。

ちょっと歩いただけなのに
めっちゃ疲れた。

午前中いっぱいかけて
ゆっくり入院荷物の荷ほどき。

お昼にみんなでそうめんを食べて
午後はお昼寝。

ばあばがあと2日はいてくれることになったので、
家事もできることからゆっくり始めよう。

子供たち、こんなにうるさかったっけ?ってくらいにうるさい。
ばあばの話では、こんなに喋らなかったとの事で、
どうやら退院を喜んでくれてるみたい。

1週間、たくさん我慢してくれてたのかな?ありがとう照れ
ばあばも、1週間子供たちがお世話になりました。