以前のブログ、私の気持ちを伝えてみたら
まさかの展開になった話です。



↑のブログの内容で、ちょうど
私が職場の人に自分の気持ちを伝えるか
うじうじ悩んでいた頃に(笑)
妹から連絡がありました。


妹が仕事で、4月から
絶対に行きたくないと思っていた部署へ
異動になってしまった。
断りきれず承諾したけど、嫌すぎて
やっぱり断りたい。
どうしようと言ってきた。


私はその時、
自分の事でいっぱいいっぱいだったから
今は人の悩みなんて聞いてられないと
妹に対してイラッとした(笑)


というのも今までも妹が悩み相談してくるたびに
私は妹には前向きになって欲しい、
ちょっとでも良い方向に変わって欲しいと
めんどくさいなと思ってもw話を聞いてあげたり
前向きになれる本とか動画を教えていたのに
全部スルーされて変わろうとせず
愚痴ばっかり言ってくるので腹が立っていた。


私が頑張って変えようとしても
変わらない妹をみて


他人を変えようとしても無駄だ
まずは自分が変わらないといけない事に
やっと気づいたにっこりガーン


なので氣門通術を受けたり、katsu塾で学んで
私がまず自分の事に集中しようとしていたところ

↑のように妹から
いつもの通りお悩み相談の連絡がきて
どうせ私が何を言っても
変わろうともしないくせにと怒りが爆発真顔🔥



本当は既読スルーしたかったけど
異動したくないって人事の人に伝えてください。
あなたの本当の気持ちを伝えてください。
と自分が氣門で頂いたアドバイスを
妹にそのまま伝えた(笑)



そして
私だって今仕事のことできつい思いをしている。
ていうか私の方がきついよと
私の気持ちを伝えた。
気持ちを伝えるというか…八つ当たりしたww指差し



すると次の日、妹は本当に異動はしたくありませんと
自分の気持ちを人事部に伝えに行ったようで
絶対に行きたくないと言っていた部署への異動は
取り消しになった。


だからといって今の部署のままではなく
全く新しい別の部署への異動になったようで、

その部署がまさかのところだったけど
妹が周りにその部署に異動になったと報告すると、
めちゃくちゃ優しい師長さんで良いところだよと
周りは良い事しか言ってこない。


そして実際にそこで働いてみないとわからないけど
不思議な縁を感じるとか良い導きがある気がするとか
今度行く部署の勉強は不思議としたい気持ちになっているとか


今までの妹からは考えられない発言をしだした無気力
そして今、仕事で運が良いことがいっぱい
起こっているらしい。




私が良い方に変わってほしい…!と思っていた時は
全然変わらなかったのに

私が自分の事に集中しようとしたら、
妹は勝手に良い方向に変わっていった。


そして妹が人事部にまで自分の気持ちを
伝えにいったというまさかの展開の話を聞いて
どんな人にでも自分の気持ちを伝えて良いんだと
私の制限も外れた。


氣門通術やkatsu塾で学んだ事で
少しずつ自分の意識が良い方向に変わっていると
自分の周りの人も良い方向に変わっていくんですね
私がもらったアドバイスをそのまま伝えただけですが…🤣
アドバイスの横流しした(笑)



ということで
私の気持ちを伝えてみたら、まさかの展開で
妹まで良い方向にいったという話でした。





ちなみに私が気持ちを伝えた職場のAさん。

私が気持ちを伝えたら泣き出してしまったから
私はスッキリしたし良い関係になれるかもとは
思ったけど

やっぱり次の日から会うとき気まずいなぁ…と
思っていたら
Aさんが実はハイキュー好きだった事が判明。


気まずさを越えて話の話題ができました。
これもまさかすぎる展開…!ポーン



人生って何があっても最後は良くなるものだと
改めて実感した出来事になりました(笑)


そこに行き着くまでにオエーってなるけど…!