このブログの氣門通術の後日談です。



この日の氣門で

さつきさんの思っていること、気持ちを

相手に伝える事をしてください。

伝える事が相手のためになるから。

ということを言われました。




それを聞いた時、

正直それ一番苦手…と思っていましたオエー

特に仕事で… (笑)

仕事以外のこともあるけどね(笑)



だから気持ちを伝えなきゃいけなくなる現実は

出てきて欲しくないなぁ…と。

でもちゃんとそういう現実はつくられるんだよなぁにっこり



今までずっと女性の多い職場で働いてきて

ピリピリジメジメしたところにずっといたので

自分の思っていることを言うと争いになる思っていて

女同士で争いたくないし

周りに良く思われたいし


私さえ我慢していれば丸く収まるだろうから

何も言わないでおこう精神で生きていましたオエー

だから仕事うまくいかないし嫌いになるの当たり前だ〜




だけど最近、職場の人に対して(Aさんとします)

ちょっと違和感を感じて

この状態だと仕合わせではないような気がする

katsu塾で初めて知った仕合わせ

それで仕事がスムーズにいっていないなと思うことがあり


それでもいつも通りの

私さえ我慢すれば…精神が出てきてて

前よりは前向きになってるはずだから(笑)

なんとかなるだろうと思っていた時に氣門を受けて

なんとかなると思っていた…というか

逃げて向き合いたくなかっただけにっこりガーン




でもそれ康恵さんには言っていなかったけど

伝わったのかも?(笑)


ということで↑の

相手に気持ちを伝えてくださいねっていう

アドバイスを頂いたのでした。



そのアドバイスに悶々としていた数日後に

もういい加減に自分の気持ちを伝えなきゃだと思う出来事があり

仕合わせが崩壊した(苦笑)


職場の人はみんな私より年上だから、これ言ったら

年下から生意気なこと言われたって

思われるかもと一瞬やめようとしたけど予防


私このままだったら、

別の職場に行っても同じ事の繰り返しで

人間関係も仕事も嫌なまま

絶対に人生良くならないと思って

Aさんに私の気持ちを伝えてみた。




気持ちを伝える前の私。進撃の巨人より。

画像はネットよりお借りしました。





Aさんはとてもメンタル強いよと周りから言われてる人だったから

あなただってこういう所あるんじゃない?って

言葉が返ってくるのかなぁと思っていたら


まさかの

思っていること言ってくれてありがとうと言って

Aさん泣き出した。

責めていないし泣かそうとも思っていないですよ!(笑)



ちょっと動揺してしまったけど

スッキリしてつっかえていたものが取れた感じ

Aさんとこれからはより良い関係になれるかもと思っている私がいた。




昔の私なら泣かしてしまったという罪悪感でいっぱいになって

もう二度とw相手に気持ちを伝えることなんてしないと思っていたと思う。

相手に思っていることや気持ちを伝えるって本当に大事なんだなと

この年になって、やっっっっと気づきたのでした…

気づくの遅いしみんなできてるよとかダメ出ししちゃったけどwそれもいいか🙆‍♀️




この件でスッキリしてたら

職場のBさんが(ちょっと怖くて苦手系🤫

菅さんって最初は誰にも仕事頼めなくて一人で抱えて

なんでも一人でやってて、きつそうだったのに

最近は他の人にもちゃんと仕事をお願いしてて変わったなと思ってた。

ちょっと前から思ってた。と言われた。



これはkatsu塾の振り返りで遠慮やめます宣言したから

遠慮せずに、できる事でも(笑)周りにお願いしてたら

まさかな人から変わったね発言頂いてびっくり

それに素直に嬉しかった。

そして苦手〜と思ってた人も実は優しいのかもと気づいた。

私が苦手メガネかけて見てるからだな👓





ということで私の気持ちを伝えても

争いなんて起こらなかった(笑)

よかった(笑)


氣門を受けての後日談おわりです🤣





そして今日は3月9日サンキューの日にっこり愛愛愛