88.7kg↓

ここ2週間まともに運動してないので、

運動し始めたら一旦90kgまで上がるんだろうなぁ。

 

 

iPhone7からiPhone13へ機種変しました。

 

姉がMNPで契約する際、こちらを2年リースできるのでどうか?と打診される。

丁度使ってたiPhone7がどうにもならないレベルだったので一も二も無く回答。

 

8が20000円、Xが28000円かーとか思ってましたからね、ありがたやありがたや。

 

そして面倒な移行作業を開始したところ、

「登録された電話番号・・・73へSMS送りました。」

 

・・・そんな番号しらないよ?

 

過去に遡ってもそんな番号使ったことありません。

なんですけど、手持ちの7を確認したところ、確かに登録してある、ナニコレ怖い。

 

番号を登録し直して、移行作業完了。

大半のアプリはそのままログインできていましたが、

一部はログアウトされてたのでログインのし直し。

 

そして極一部ですが、アプリ起動→落ちるという状態のものが。

調べたところ、アプリ削除→再インストールでしか対応できないとのこと。

面倒。

 

あとこれまた極一部ですが、アプリがサービス終了していました。

ビックリです。

 

 

そんなこんなでパスワード調べたりわからなくて再設定したりと

紆余曲折がありましたが無事設定完了。

 

実際触ってみると7とは性能段違いですね!そりゃそうか!ってくらい違いました。

13が高性能なのは勿論ですが、今のご時世に7を使ってたのがそもそもか。

 

 

設定が完了したら次はケースですが、

今回は手帳タイプじゃなくてソフトケースタイプにしようかと。

手帳タイプの方が好みではありますが、あるくと等のウォーキングアプリだと、

 

スマホを出す→開く→操作→閉じる→仕舞う

 

と、開いたり閉じたりが面倒なんですよね。

基本数秒数分毎に操作するから煩わしさが目に付きます。

 

その場合今まで手帳タイプケースに仕舞ってた免許証をどこに仕舞うか考えねば。

財布というのが一番ですが、最近は財布持ち歩かないことも増えたので

いまいち自分に信用が置けません。

 

まぁ、こういうのを考えるのはそれで楽しみなので色々試します。