87.4kg↓

88kgを越えない程度に推移中。

血圧は薬飲んでると安定、3日飲まないと元通り。

薬ってスゲー。

 

 

免許の更新に行ってきました。

他所の話を聞くと、免許センターが僻地にあるとか警察署で手続きしたとか。

私は近所に幕張免許センターあるからその辺りが実感できませぬ。

 

まー他所は他所、家は家。

というわけで行ってきました幕張免許センター。

役所なんだから17時までやってるでしょ?というノリで深く考えず出発、

そして15時頃到着。

 

最終時間でした・・・

講習とかの時間考えたらね?そりゃそーだ。

 

まず写真撮影等の手続きしたんですが、前に一人も人がいない。

最初行った時はGW序盤でもあったからか、1~2時間待ち。

前回は8時過ぎ?くらいに行って列作って待ってた記憶。

 

日にちを考慮すればこんなにも待たずに済むものなのか・・・

次からはそういう時を狙って行こう。

 

今回は青色免許な為、2時間みっちりビデオ見させられる。

とても退屈なお時間でした。

 

苦行に耐えて無事更新完了。

新旧比べてみると、若干痩せてるな・・・って、

 

着てるシャツ、同じやん。

 

襟がきちんとしてるシャツはこれが一番なのは数年前から変わらず。

そして思考パターンも一緒、まるで成長していない。

 

次回もこれ着てそう、まぁそれはそれで。

数年に一度のイベントもこなして安心安心。

 

次はゴールドにしないとね。

 

 

 

87.5kg↓

花粉の辛い、月でした・・・。

 

明日やろうは馬鹿野郎。

やるべきことは後に回してはいけません。

そんなこと、わかってるんですけどね?

 

体重は、

3/1 →1/31 : 87.5kg→87.7kg(86.8 - 88.7)

 

体調崩して減った体重ですが、

体調取り戻す過程で筋肉と一緒に戻してる感じでした。

2月に一度86kg台に触れながら88kg台後半まで戻るのは悲しいですが、

それでも89kg台にはならなかったのでヨシ!

 

3月は特筆することも無く。

ただ、月末は色々大変でした。

 

その中でも一番大変だったのはFOMAの機種変。

31日の朝まで使ってた我が愛器。

 

いや、私がサボってたのが悪いんですよ?勿論。

流石に31日にいって間に合わなかったらマズいから、27日にやろう!

 

ドコモショップへ→予約無しは今日無理です。

→30日に予約

 

30日に来店→0円?1円?機種は在庫無いです。

 

そんな感じで、困った困った困りました。

一応番号そのままSM化できるみたいなので最悪それにしようと作業開始。

 

結論:ドコモ回線からでないと無理(FOMAにそんなものは無い)

 

au(ガラケ)の時もありましたが、Wi-Fiは駄目、自社回線からのみで

その自社回線契約してない場合どーしろって言うんでしょうね?

 

自力じゃどうにもならないことがわかったので、

最悪最新機種に替えるつもりだけどショップの人が

 

「電気屋とかにはあるかもしれません。」

 

とアドバイスくれたので朝一でノジマへ

→ありました。

 

と、いうわけで色々あったけど最後はあっさり解決。

これからの我が愛器はAQUOS wish5です。

 

 

画面が大きいので、読書ビュワーに良いかな?

しばらくは色々いじくってオモチャにしよう。

 

 

 

88.6kg↓

健康の大切さを実感した月でした。

 

人間、少しでも調子を崩すとパフォーマンスが激減すると実感。

 

体重は、

2/1 →2/28 : 88.6kg→87.8kg(87.3 - 89.5)

 

特に何かしたワケではないので、現状維持。

・・・の、筈が14日頃から激減。

 

はい、風邪引きました。

そして病院には行ってません。

熱が咳、喉、鼻水辺りの症状が無かったんですよ・・・。

後で調べたらインフルA型っぽいというかそのものでした。

 

1週間くらい寝込んで5日くらい静養しました。

一旦回復してドカ食いしたのがわかるグラフです。

 

食事は喉を通らず、プリンは偉大。

持ってて良かったポカリスエット(去年の夏に買ったヤツ)。

 

今回の反省からレトルトのおかゆを常備。

この話とは別として、非常時の用意は必要だしね。

 

来月は健康的に体重を減らしたいです。