#女優 ・ #木村文乃 がイケメン演技講師と結婚から約2年半で極秘離婚していた | 鳥海山(出羽富士)の写真

鳥海山(出羽富士)の写真

鳥海山(出羽富士)の写真をアップします(冬は休み)。
イベント情報等も随時アップします。ご覧ください。

女優の木村文乃(32)と、2016年11月18日に結婚を発表した一般男性のA氏が、すでに離婚していたことが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。
「木村さんとAさんが離婚したのは2019年4月頃です。結婚から2年半でのスピード離婚だったので驚きました。2016年の結婚発表の際は、事前にマスコミにスキャンダルを撮られることなく自分たちで公表するという、芸能人として非常に理想的な結婚報告でした」(事務所関係者)
■遅咲きの超人気女優・木村文乃
木村が女優デビューをしたのは2006年。18歳だった。3000人以上の応募者の中からオーディションを勝ち抜き、映画「アダン」のヒロイン役に抜擢された。
「23歳の時に現在の所属事務所『トライストーン・エンタテインメント』にスカウトされた。そこから心機一転女優としての活動を再開すると、化粧品会社『ちふれ』やNTTドコモのCMが決まり、NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』や、松本潤主演の人気ドラマ『99.9–刑事専門弁護士–SEASONⅡ』にも出演。あっという間に第一線に躍り出ました。
最近も土曜ドラマ『サギデカ』(NHK)や『連続ドラマW 蝶の力学殺人分析班』(WOWOW)などに主演しています。来年1月から始まるNHK大河ドラマ『麒麟がくる』では主人公明智光秀(長谷川博己)の正室・熙子を演じる予定です。いまや木村さんは名実ともに一流女優ですよ」(同前)
■ドラマ制作スタッフも知らされなかった極秘離婚
結婚報告の際、木村はA氏について《下を向いて歩いていた私に勇気や力をくれた明るく温かい太陽の様な方です》(2016年11月18日)とインスタグラムに綴っている。
しかしその結婚生活は約2年半で終止符を打った。
「2人の関係はスタッフも気づかないほど、人知れず終わっていました。木村さんは料理上手で、インスタグラムには“ふみ飯”と題してたびたび料理の写真をアップしていたのに、最近は見かけなくなったなと気にはなっていたんです。今は家庭よりも仕事に邁進する時期なのかなと思っていましたが、まさか離婚していたとは」(前出・事務所関係者)
芸能プロ関係者は、離婚理由と、今だに離婚が公表されていない理由についてこう語る。
「離婚後、木村さんは自ら所属事務所に報告しています。その場には社長もいて、離婚の理由を尋ねると『性格の不一致です』と、にっこりされたとか。
本当の原因は、2人の時間を取ることができずにすれ違いが続いたことです。木村さんは大の料理好きで、家族の時間を大切にしたいタイプ。しかし2人とも多忙で、結婚後にゆっくりと食卓を囲む時間はほとんどありませんでした。次第に夫婦間に溝ができてしまった。離婚を切り出したのは木村さんの方からだったそうです。男女のトラブルがあったわけではない。今まで離婚が公表されなかったのも、メディアに取材されることで『お互いを傷つける必要はない』と夫婦間で話し合った結果のようです」
(「週刊文春デジタル」編集部/週刊文春デジタル)
(exciteニュースより)