またやろうかなぁ〜 | まゆのブログ

まゆのブログ

ブログの説明を入力します。

アメブロいつ投稿したっけ?って、5年近く前に一度投稿しただけ🫠ひぇ

当時は新婚さんでした。それが今や2児のママ。

時の流れは恐ろしい。


今度は育児日記でもつけてみようかな?

いつまで続くやらわからないけど😂


上は歌とダンスが大好き3歳の女の子(ぴよこ)、下は5ヶ月の女の子(おでんちゃん)、パパママとで4人暮らしの我が家です。

上の子はプレ幼稚園に通ってるけど、仲良しのママ友はいません。人見知りするので😅

幼稚園の送り迎えで少し話す程度…。

わかるわかる〜、頑張ろうね〜って言い合えるママ友がネット繋がりでもできれば嬉しいなぁ😌


最後に今日の出来事。

自治会の引き継ぎで集まりがありました。

子守りいないので子どもたちも連れて😭

おでんちゃんは文句言いつつ抱っこで寝てたし、ぴよこはぬいぐるみとぷにるんずで遊んで待っててくれました。2時間もよくお利口さんにしててくれたなと💮

子ども連れてるのはうちだけ。他はお子さんがもう大きかったり、子守りしてくれる家族がいたり。

でも、嫌な顔せずかわいいかわいいしてもらって良かったε-(´∀`;)ホッ


うちは引越し当初、自治会入らないつもりでした。

でもゴミ捨て場とかどうする?と言われ、入らないと捨てさせて貰えない雰囲気で渋々😅

掃除当番なんかは全然やるつもりだったけど、役員が嫌だった(笑)


いざ役員が回ってきた時も、引き受けて貰えますか?って訪問されるけど、当時妊娠初期でやんわり断ろうとチャレンジ。結果みんな大変な中でも調整してやってるからと引き受けざるを得ませんでした(꒪⌓꒪)


それで決まった役員は結局回覧板作る係なんですけど😂

年中仕事あるやないかい😂

悪阻でパートも行けない日が続いたり、点滴通ったりするくらいダウンしてる時に年度始めがかぶって、あの時はほんとにキツかった。(役員決まった時はまだつわり軽かった)

優しい会長さんが産前産後は係の仕事代わってくれて、何とか終わりを迎えようとしています。

地域のつながりはある程度大事とは思うけど、みんなが負担に感じる役員はどうにかならないのかな〜😭

1年お疲れ様、私〜。