ガーデニング初心者 | まゆのブログ

まゆのブログ

ブログの説明を入力します。

義母のすすめでガーデニングをかれこれ2ヶ月ほどしてます(*´◒`*)

ネットで調べるうちに、ガーデニングって水やって放置だけちゃうんや〜って思って、これからスキルアップするであろう自分のガーデニング力を記録しておこうって思いまし(笑)

そして実は、義母が一緒に園芸用品を見に行ってくれて、必要なものを揃えてくれまし。
ありがたすぎる:;(∩´﹏`∩);:
だから、枯らしたり飽きたりする訳にはいかないのです(笑)←
どちらかと言うとこっちの方が記録を残すメインの理由(笑)
だからと言って義務感でやってる訳でもなく、普通に楽しんでます〜(*´◒`*)


最初はこんな感じからスタート



両サイドがロベリア、真ん中はサイネリア。






これは2ヶ月経った今日の写真なんですけど、大きく育ったロベリアが左の上下2つ…
こんなにモサモサになるの知らなかったです(*_*)笑
花の時期が終わったら鉢を分けようと思ったけど、花の時期がなかなか終わらない(笑)

そして2枚目の写真にはいなくなっているサイネリア…
超大量の虫が発生して丸々諦めました:;(∩´﹏`∩);:
頑張って夏越えさせよう!!って思ってたのに、それ以前に虫…悲しい。
虫予防しておくべきだったな:;(∩´﹏`∩);:

こんな感じでちまちま記録していこう〜〜!