仁川に行ってきたの巻〜其の四〜 | ✳︎✳︎BLIND LOVE✳︎✳︎

✳︎✳︎BLIND LOVE✳︎✳︎

榎本哲也コーチが大好きなマリサポのブログ

さて2日目の朝です🌞


13時前のソウル→仁川空港の

空港鉄道を予約していたので

早めにホテルを出ました


今回お世話になった

五柳洞(オリュドン)駅近くの

ベルヌーイホテル



フロントは韓国語での対応でしたが

とても親切だったし

お部屋も広くて綺麗で

とても快適でした🥹


ソウルの駅まで少し遠いのが難点💦



さて私たち一行は

南大門市場の肉まん屋さんへ🏃‍♂️



前にもブログをあげてたっぽい


これでたぶん4、5回目くらいかな。

訪韓したら必ず行くお店です爆笑


南大門市場自体久しぶりすぎて

地下鉄の出口間違えちゃったw




肉まん キムチ肉まん あんまん カルグクス


頼みすぎたかしら🤔

おじさん注文聞きながら笑ってたんだけどw



고기만두(肉饅頭)と김치만두(キムチ饅頭)


韓国は餃子も만두(マンドゥ)っていうから

ややこしいんだけど

餃子の具みたいなのと春雨を

肉まんの生地で包んだというややこしい料理です←


この生地がすごくもちもちしてて

ほんとマジで絶品なんですキラキラデレデレキラキラ


検疫とか関係なかったら大量に持って帰りたい!

色んな人に食べてもらいたい!


3人で全部シェアしても

さすがにお腹いっぱい魂が抜ける

これだけ食べても2,000円キラキラ

コスパ最強すぎるキラキラ



そしてこのお店からすぐのところに

ネットで紹介されてるのを見て

気になってたドーナツ屋さんへ。



7個で5000ウォンという

ミ○ドの閉店間際のタイムセールくらいの破格の値段のドーナツたち。


ネジネジ3つと

白あんが入ったやつ3つと

あんドーナツ1個を買いました


ネジネジとあんドーナツがめっちゃ美味しかったのでこれはまた訪韓したらリピします!!!

韓国のダンキンも好きだけど

こういうシンプルなやつも良いよねーにっこり


そして

これもいつものコースなんだけど

そこから永登浦へ向かい

地下ショッピングセンターと

タイムズスクエア内のEマートでお土産の調達


時間無さすぎて滞在時間40分ほどで

ソウル駅に戻りそこから仁川空港へ。

旅の終わりにSuper Junior



仁川空港に着くもまたもや

イースター航空の自動チェックインでトラブル起きて

仁川空港なら日本語通じるかと思ったら

日本語分からないって言われるし

最後の最後で大苦戦しました

思えば今回の遠征で

韓国語いちばん使ったの

イースター航空がらみだったわw


無事チェックインできたものの

機材が遅れてるとのことで

出発まで時間がかなりあったので

空港内を散策



イルミネーションが綺麗でした


今回かばん小さくて

持って帰れないからと飲み納め!

と言わんばかりにバナナ牛乳を飲みまくって

日本に帰ってきました


想鐵のお墓にも行きたかったし

大田のお友達のとこにも行きたかったし

買い物もいっぱいしたかったのに

今回は滞在時間が短すぎて全てかなわず。

とにかくくそ寒かったし(言葉遣い

試合は残念だったし

悔しさしかない遠征でしたネガティブ


今度こそは想鐵に会いに行くからね!


想鐵が好きで始めた韓国語。

いつか想鐵と会話したいという夢は叶わなかったからお墓でいっぱい話しかけるんだニコニコ


せっかく留学したのに

もう10年前だからだんだん忘れてんのよ

そんなお年頃だし。

帰ってきた頃はそこそこペラペラだったのに。

もっと頑張って記憶を取り戻そうと思いますにっこり