Birthdayランチで気分もお腹も満腹( ˘͈ ᵕ ˘͈♡) | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

今朝は昨日の夕飯ブログではなくて…

 

ランチです

 

Brthdayランチに出かけた昨日

 

毎年同じフレンチのお店

 

いつにも増して美味しく感じたのは何故?

 

思うに … 接客が100点だったから

 

ここ数回サーブしていたスタッフが

 

若い男性から感じのいい穏やかな女性に代っていました

 

お美味しさは料理の味だけではなく
 
お店の雰囲気が多いに左右されます
 
そんな満足のランチでした

 

 

ハートランドビールで乾杯

 

アミューズ

赤パプリカのムース

 

オードブル

魚貝類等の素材が飛び切り新鮮

 

坊勢産鱧のパルメザンチーズフリット

明石だこのスモークブラックオリーブソース

オマール海老と帆立のテリーヌ

北海道産帆立貝のグリル(見えてないけど)

生ハムと神戸市西区の無花果

 

スープ

夢前産バターナッツかぼちゃのポタージュスープ

 

焼き立て美味しくてお替り

 

魚料理

 

坊勢産マナガツオの炭火焼

 

白ワイン

 

肉料理

 

ハンガリー産鴨胸肉の備長炭炭火焼

 

赤ワイン

 

デザート二品

一品目

アーモンドのブランマンジェのスープ仕立て

メロンカスタード葛餅

 

二品目

山形産桃のコンポート

ココナッツのシャーベット

 

焼き菓子

アールグレイで

 

 ごちそうさま

 

そして夕方

帰宅時間を見計らってかの様に届いた

 

お嫁ちゃんからのおめでとう🎉LINE

 

息子からのBirthdayプレゼント🎁

 

 

ピエールエルメのお菓子

お店の前を何度か行ったり来たり

やっと思い切りをつけて買う

あの高級マカロン爆笑

 

 
いつもの心遣いに感謝した一日でした
 
私は気分も胃袋も満腹状態で
 
夕食は完全にパス
 
律儀な夫は
一膳残っていた前日のなめこご飯
 
チンして熱々のご飯に冷たいお茶をかけてお茶漬け
残った炊き込みご飯のこの食べ方が
妙に好みらしい
 
今朝はお腹が空いて朝食が待ち遠しい私
 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

 どうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村