マヨネーズでサッパリ味の卵かけごはん! | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です
 

今朝のbe版に出ていた記事が気になって...

 

どうしても食べて見たかった

温かいごはんにマヨネーズビックリマーク 

 

北海道増毛町で少年時代を送った

マヨラーを自称するフレンチの三國シェフ

 

父親の漁を手伝っていた

苦しい生活の中での楽しみが

マヨネーズごはんにすこしの醤油を垂らして

かき込むことだったとか...

 

今日のお昼ごはん

早速試して見ましたビックリマーク

 

マヨネーズ大⒈5位 + 鎌田のだし醤油

 

ちょっと酸味が勝ってる感じだけど

醤油も負けてないビックリマーク

 

 

夫用

オカベの麺でぶっかけ冷やし麺

 

マヨネーズごはんも食べたいと言うので

ちょっと味修正して

 

マヨネーズを増量して

鎌田のだし醤油を

ぶっかけ麺用に作った薄味のかけつゆに変えて

 

正解でしたOK

 

味を表現するなら...

隠し味に酸味が入ったサッパリ味の卵かけご飯

 

生卵の匂いがちょっと苦手な方向きの

卵かけご飯かな?

私もちょっと苦手💦

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

どうぞよろしくお願いいたします

 
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村