本日二度目の更新です

 

今日は一点の曇りもない晴天

 

久しぶりに爽快音符

 

今日のお昼ごはん

 

シマダヤの太麺焼きそば

豚バラ・キャベツ・玉ねぎ・ピーマン

野菜を炒めた上に太麺をのせ酒大2を回しかけ

暫し蒸し焼き

添付のソースを混ぜる前にどろソースを少々

ちょっぴりピリ辛が旨しOK

 

 

ちょっとどうでもよい話ですが…💦

 

月~金の午後の15分

唯一楽しみにしているテレビ料理番組

DAIDOも台所

ラジオのヘビーリスナーの私

昼間のテレビはほとんど見ません

たまーにTVerで見たりしますが…

 

金曜日の今日は

料理コラムリストの山本ゆりさんが先生

レンチン料理のオーソリティ

毎回毎回

昭和人間にとっては『へぇ~~ 』の連続

でも参考になることあるあるビックリマーク

 

今日も

照り焼きチキンの粉のことで云々

市販されてる粉の袋に表示されてる成分を見て

家に有るもので調達

カリカリの照り焼きチキンが完成でした

 

鼻にシワを寄せて笑う笑顔が素敵ハート

 

下のランキングに参加しています

 ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

どうぞよろしくお願いいたします