そら豆で二品 ♪ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

最大級の太陽クレアが発生ビックリマーク

 

太陽の表面で起こる爆発現象だそうですが

 

北海道や本州の日本海側でオーロラが見られたとか…

 

無知な私なんかちょっと恐い気もする

 

では昨日の夕飯です

 

5月12日の夕飯

 

青椒肉絲

ステーキ肉・筍・ピーマン・パプリカ

 

空豆と海老の出汁浸し

下には葛切りを

空豆に隠れて見えませんあせる

お出汁も飲み干します

 

空豆のガーリックチーズ

サッと湯がいて薄皮を剥いたそら豆

オリーブオイルとみじん切りしたニンニク

と一緒に炒め

火を止めてから

レモン汁・塩コショウ・パルメザンチーズで調味

 

玉ねぎ天

 

きゅうりのぬか漬け

孫たちが来た昨日

バタバタで朝漬け込んだきゅうり

取り出すタイミングが遅れちょっぴり古漬け

刻んで生姜醤油で頂きます

 

 

ごちそうさま

 

下のランキングに参加しています

 ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

どうぞよろしくお願いいたします