お昼は頑張って野菜寿司! | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です

 

引きこもって居るのが悔しいくらい

スカッ晴れ晴れ

 

でもグッと我慢で養生してます

 

具合は悪くても私の代わりはいませんショボーン

 

何もしなくていいからー と

一見優しい気遣いに聞こえるけど…

 

自分でするから〜 とは続けない

 

言ってみたって出来ないから

出来ない事は言わない

 

そんな論法の様ですえー

 

まぁ 動けないほど重症じゃないけど

カップ麺で済ませてもらいました

 

 

私はいつものことで

発熱すると酢飯を欲するんです

今回もそうでした

 

近々野菜寿司を作ろうと準備してたのを使って

小さなお椀一膳分

レンチンでコープのすし酢を小1混ぜて

 

おちょぼ口でパクッとの小さなサイズ

下差し

 

白菜・茗荷・桜貝割れの昆布〆

 

白菜の芯の部分

いつもは廃棄するところ

小さいけど

外葉と同じ白菜の葉の形してる

閃いたんです♪

 

これは使えるビックリマーク

 

今日のお昼ごはん

 

 

半分以上夫のお腹に収まりましたっビックリマーク

 

白菜はナイロン袋で漬けていました

下差し

 

下のランキングに参加しています

ポチッと応援して頂けたら励みになります♪

よろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村