淡路島旅行備忘録 夕食 | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新は

 

旅の備忘録です

 

 

淡路の三年ふぐが食べたくて

 

今回のホテルは以前にも何度か訪れたことがあり

 

間取りも殆ど同じ

 

リビングです

 

素足で歩ける座敷の和室が嬉しい

 

露天風呂

シャワー室は化粧台の横にあります

 

オーシャンビューです

 

今回は部屋食のプランが取れなくて

夕食は

お食事処 食の坊『新水』でした

 

楽しみの夕食は18時半スタートです

 

ビールで乾杯🍻

 

温野菜パフェのバーニャカウダ

 

足赤海老のビスク

 

島冬のにぎわい

鮑・たこ・ブリ大根(木の芽がのってる)

金目鯛・イカ・マナガツオ

 

三海峡で水揚げされた鮮魚のお造り

雲丹・鯛・車海老・たこ・?

 

てっさ

 

淡路島三年とらふぐのしゃぶしゃぶ鍋

淡路レタス旨し👍

 

 

淡路牛希少部位の炭火焼き

カボチャ・人参のソース

柚子の泡ソース

下ろしわさび・藻塩

 

雑炊

折角の美味しい雑炊

お腹パンパンでひと口だけ

ふぐ雑炊今も心残り…

 

デザート

淡路島いちごとココナッツジュレ

ピスタチオのクリーム添え

 

食事処の壁に掛かっていた中島由夫氏の絵

 

仲居さんと話が弾みました

 

詳しくご存知だったので伺うと

 

お客様から聞かれる事があるので

と言う事で

 お勉強されている様でした

 

流石のプロ意識

 

来年もまた淡路三年ふぐが頂けます様に

 

最後までお付き合いありがとうございました

 

 おわり

 

下のランキングに参加しています

 ポチッと応援して頂けたら励みになります♪

 よろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村