本日二度目の更新です

 

2024年お正月

三泊四日のお出かけ備忘録です

 

昨日のつづき

1月3日

オリエンタルホテルで二泊した翌日

神戸から淡路島へ

 

阪神高速🛣️を走り明石大橋を渡り

 

30分も掛からずスイスイで到着

 

取り立てて予定もなくて…

 

ただ

日本最古の神宮

伊弉諾神宮へはお詣りしようかと向かったら

 

ここで初めて大渋滞に 🚗車リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前車

 

でも

入ったら列からは出られませんショボーン

 

やっとパーキング🅿️に入ったのに

 

何処にも空きが無いビックリマークビックリマーク

 

2〜3周回ってやっとビックリマーク

 

 

国歌の君が代に出て来るさざれ石

このさざれ石

あちこちにあるようですね

 

恥ずかしい『君が代』の思い出

さざれ石の巌(いわお)となりて

小学生の頃

この歌詞の意味が理解出来ずに

下差し

さざれー 石のー いわ音なーりて♪

って思いながら

歌ってました💦💦

 

 

こんなバカ恥ずかしいことを思い出しながら

 

この日のホテルへ

 

広ーい駐車場🅿️

 

出庫の時に迷わないように

 

覚え書代わりに写メ

 

 

 

荷解き終えて暫し休憩

 

そして

 

今夜の夕食は

 

ホテルの日本料理『あわみ』で

 

最後の🍻

 

てっさ

 元日に続いて二度目のてっさ照れ

 

お刺身5種盛り

クエ・金目鯛・太刀魚・鯛・明石ダコ

 

天ぷら

 

〆は

穴子胡瓜巻きと新香巻き

 

そして翌朝のバイキング

 

 

チェックアウトの12時まで

 

ホカンス最後のまったりタイム

 

洗濯掃除の家事やおさんどんから解放された

三泊四日

 

今回私の我儘提案に乗ってくれた夫に感謝

 

素直に声に出して

『 ありがとネ 』

 

~ おわり 〜

 

くだらない備忘録に

最後迄おつきあい頂きありがとうございました

 

下のランキングに参加しています

 ポチッと応援して頂けたら励みになります♪

 よろしくお願いいたします

 

 
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村