プレ・クリスマスイブランチ (ó﹏ò。) | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です

 

クリスマスランチ

 

イブか当日に行きたいけれど 

 

予約が取れなくて

 

まぁ 外した方がゆったり楽しめるし

苦しい言い訳&負け惜しみ

 で

本日決行となりました

 

 一年に二、三度行ってるフレンチのお店へ

確か去年も

 

席が逆だったようで…

大きなメニューカードでアンダープレートが隠れていたので

 

メリークリスマスの乾杯は

スパークリングとウーロン茶

 

アミューズ

白人参のムース 雲丹 コンソメジュレ

 

オードブル二品

一品目

オマール海老のロワイヤル

 

二品目

北海道産鱈の白子のポワレ香草パン粉 菊芋のソース

 

 

ハートランドビール

 

スープ

マッシュルームといろいろな木のこのパイ包みスープ

 

備長炭炭火焼お魚料理

明石鯛 カボロネロ

 

備長炭炭火焼きお肉料理

鴨胸肉(私)

 

イベリコ豚肩ロース(夫)

 

デザート二品

一品目

ピスタチオブラマンジェ おいCベリーソース

 

二品目

丹波栗のモンブランタルトカシス アーモンドアイス

テリーヌショコラ ブールドネージュ

 

 

久しぶりの満足のフレンチでした

完食は無理でした

 

お料理は何とか…

デザートはお持ち帰りとなりました

 

ごちそうさま

 

後何度こんなXmasが過ごせるでしょう

 

今夜はもう何もいらない宣言で帰宅しましたが

 

律儀な夫がなにやら呟いておりますが…

今のところ聞こえないふり……

 

下のランキングに参加しています

 ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

どうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 

イベントバナー