お昼からひと騒動 o( ›_‹ )o | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です

 

お昼前に孫たちがやって来て

 

ちょっと暑さマシのような気がしてたのに

 

若い熱気で

 

エアコン温度下げて冷え冷えに ビックリマーク

 

今日のお昼ごはん

 

キムチチャーハン

玉ねぎスープとレタスサラダ

( 珍しく画像あり )

孫息子が好きだと言うキムチチャーハン

 

このキムチチャーハンでひと騒動に えーん

 

孫娘が来ていた真っ白のTシャツに

 

キムチの赤いシミをつけてしまって ガーン

 

ご飯を食べたら後の予定があるらしく

 

洗濯する時間はないし

 

突如ご機嫌ナナメに ショボーン

 

取り敢えず

脱がせて私のシャツに着替えさせて

しみ抜きを

下差し

 

『 ぴったしやんOK 似合ってるしハート 』って

 

玄関の姿見の前で

 

ちょっと機嫌取り直した孫娘

ホントに似合ってた 爆笑

 

急いで漂白剤で応急処置 ビックリマーク

 

何とか現状回復 (´-ω-`)ふー

 

お助けマンはオキシクリーン

下差し

 

 

 

さぁ シミは取れたけれど

 

急いで乾かさないとー

 

ドライヤーとアイロンでやっと 💦

 

『ぬくぬくや〜』って言いながら着替えて

 

帰って行きましたぁ

 

あぁ 疲れたっ

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

どうぞよろしくお願いいたします

 
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村