本日二度目の更新です

 

日曜日  快晴 晴れ

 

改修工事に気兼ねなく洗濯物が干せました

 

やっとホットカーペットも仕舞いましたぁー

 

リビングのラグも敷きかえて ε-(´∀`;)ホッ

 

こんな諸々の事

シニアにとってはちょっとした小仕事 💦

 

お天気やら自分の身体のご機嫌やらと

相談しながら

 

気合いを入れてでないと

取り掛かれません ショボーン

 

年々厄介と感じるお年頃になりました💧

 

ちょっと疲れて ...

色づき始めた庭の紫陽花で癒されてます 照れ

 

 

 

今日のお昼ごはん

 

パスタ好きの夫

昨日のランチのパスタ少し物足りなかったらしく

またまたリクエストで

連日のパスタとなりました

 

トマトパスタ

〜 寿けいさんのレシピから 〜

トマトのポワレで出てくる水分だけで

パスタを直茹でします

調味は

塩コショウとツナ缶だけ

 

トマトの水分だけでのパスタ直茹では

 ちょっと自信がなかったので

予め水漬けパスタにして戻しておき

白ワインも少し加え直茹で擬き

トマトの旨味と直茹でで

少しとろみがついてトマトクリームみたいグッ

好みですが

私的にはツナ缶なしの方がいいかなぁ

トマトの味をより感じられる様な気がします

 

パスタに絡みつくトマトクリームソースのよう

 

美味しく頂きました

 

下のランキングに参加しています

ポチッと応援して頂けたら励みになります♪

よろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村