昨日の夕飯です

 

2月24日の夕飯

 

ビーフカレー

みじん切りにした玉ねぎ・ニンニク・生姜・セロリ

シナモンと純カレー粉をまぶした牛肉を

色づくまで炒め

 

赤ワインを加え圧力鍋で7分加圧

火を止め自然放置

 

カレールーと水を加え再加熱

味を調えて完成

 

お肉柔らかーい

 

ブログのお仲間きょうこさん伝授の絶品カレーです

お肉にシナモンと純カレー粉をまぶして30分

これが美味しさの秘訣だそうです

…でしたよね?

私が家のカレールーはいつものコレ

下差し

image

 

 

 

 

野菜は素揚げしてトッピング

 

ルッコラとクレソンのサラダ

ドレッシングはトマトドレッシング

 

 

ごちそうさま

 

夜 夫から LINE が入り無事終了と !

 夕飯の画像も添付されて

 

今夜のひとりご飯はビーフカレーと

画像添付で返信すると

 

美味しそー って返って来ました

 

明日のお楽しみ♪ って返信しておきました

 

食欲があるのは良しビックリマークってことかな

 

下のランキングに参加しています

 ポチッと応援(クリック)して頂けたら励みになります♪

 よろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村