免許更新で思う事 ! | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

暖房要らずで快適です

 

今日のお昼ごはん

 

焼きそば

麺少なめで具沢山です

豚バラ・キャベツ

玉ねぎ・パプリカ・ピーマン・もやし

塩胡椒・焼きそばソース・どろソース

オイスターソースで調味

 

今朝早く

免許更新の為の高齢者講習を受講の為

自動車教習所へ出かけた夫

 

気になっていた認知機能検査も難なくクリア OK

年明けからネット検索で学習した甲斐あり

下差し

 

でしたが …

 

視力検査で0.7以下だったとか びっくり

免許更新の為には0.7以上が必要

 

この為に年末に眼鏡を新調したばっかりなのに

 

昼食を済ませ

三年前に白内障の手術をしてもらった眼科へ

出かけました

 

年齢を考えると免許返納も有りなんですが

まだ覚悟は出来てないらしく

もう暫くは今の生活スタイルを維持したいと

もし返納したら私がお抱えの運転手ってことに !?

そうなったら私の生活も激変だわ

それはまだ無理 !!!

 

でもいつかは決断しないと …

 

駅近マンション住まい

 

日常生活は至極便利な環境

 

でもお出かけは殆ど車主体の生活

 

免許返納はそれなりの覚悟が要りそうです

夫も私も 

 

でも決断の時はそう遠くないかも …

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

どうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村