リメイクのお決まりは鯛めし ! | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

まだまだお正月気分が抜けない昨夜の食卓

 

そろそろ終わりにしないと …

 

三が日が慌ただしく過ぎ

 

松の内が終わるまでの数日間

 

私の一番寛げる好きな時です

 

お買い物に時間を取られることもなく

 

時間に追われずダラダラと

 

マイペースで

 

重箱や正月用の諸々の器の片付け

 

年末年始の慌ただしさを一気に取り戻せる

 

最高に寛げる時間です

 

今週いっぱいは楽しみましょ ♪

 

でも

この時期にしておく事は忘れずに !

年末年始で気づいた事を

来年用にメモに残すことです

住所録の上書きも

 

今年(今月)大きな節目の歳を迎える夫

年賀状仕舞いをしました

私はもう少し先で …

 

では昨日の夕飯ですが

 

お節リメイクの定番 鯛めしです

 

1月4日の夕飯

 

鯛めし

 

お煮しめの天ぷら

蓮根・たけのこ・牛蒡

これも定番リメイク

 

黒豆

 

白菜漬けと奈良漬け

 

ワカメと豆腐のお味噌汁

 

 

 ごちそうさま

 

 

大きな節目を迎えるのは夫だけでなく

私も …

 

乳がん全摘手術を受け今月で10年

永かったようでもあり もう10年… の感もあり

 

今日は診察日でした

6月に最後の検査の予約をとって頂き

投薬は今月で終了

 

乳がんに罹るまでは薬とは無縁の生活でした

来月からは元に戻れそうです

 

今のところ

血圧もコレステロールも中性脂肪も正常値

でも油断は禁物

これを維持していけるよう日々の生活に配慮し

残りの人生過ごせたら言う事なしです

 

下のランキングに参加しています

 ポチッと応援(クリック)して頂けたら励みになります♪

 よろしくお願いいたします

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村