昨日 四国へ渡り

 

今朝は淡路島からです

 

少し前の新聞記事に魅せられて

 

一度は行ってみようと思っていた所が二ヶ所

 

チャンスが有れば…… と待てども

 

… やって来ず ビックリマーク

 

昨日

自らチャンスを作り 🤣

 

9時30分に自宅を出発

 

車を飛ばして淡路島を縦断

 

11時過ぎには四国は香川県に到着

 

高松自動車道の津田の松原サービスエリア

 

一番目のお目当ては

下差し

さぬきうどんバーガー

新聞記事の画像とかなり落差が

土日祝の数量限定販売に期待し過ぎて…

朝ごはん抜きだったにも関わらず

二人で一個をやっつけ切れず…

二個買ったのに…

ちょっと後悔 (´;ω;`)ウッ…

おまけに

食べにくいことこの上なしでした

 

残念無念でした!!
そろそろ
一丁噛みの野次馬から卒業しなくては 💦
 
二番目に期待して次なる所へ
 
高速道を降り国道11号線をしばし走ると
 

レトロな感じのドライブイン

大川オアシスへ

下差し

画像はお借りしました

 

 

瀬戸内海のマリンブルーが窓一面に

 

店内から見えるそんな景色が映えるとかで人気が…

 

 

 

うどんバーガー消化不良で

 

こちらでこんな昼食を

下差し

 

 

地元のシルバー世代の方の接客が

 

何とも長閑でのーんびり

 

気分を和ませてもらえました

 

それにしても讃岐うどんって

一本が長ーーーい

ちょっと食べづらかった

 

わざわざ四国まで ~ って思ったけれど

 

我が家からは

 

二つの橋を渡れば一時間半余りで行ける距離

 

日帰りでも充分 OK

だけど

淡路で一泊のドライブ旅行になりました

 

11時チェックアウトでまっすぐ帰れば

 

お昼までには帰り着くけれど …

 

さぁ どうしよう

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

どうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村