長ーい休み明けの月曜日

 

休み疲れの身体と気分のような

すっきりない空模様

 

頑張ってリセットしましょ

 

連休最終日は母の日でした

 

遅がけにランチへ

 

スパークリングとジンジャエールで乾杯

ドライバーはアルコール我慢 ビックリマーク

 

アミューズ

雪下人参のムース

 

前菜

アブラメのエスカベッシュ

スモークホタルイカ

(下にクスクス 上にラタトゥイユ)

ヒラメのフリッター

ズワイガニのテリーヌ

台湾パイナップルと生ハム

 

シャルドネ

 

スープ

春キャベツのポタージュ

これは真似できるかも …

 

魚料理

平目の炭火焼き

炭火焼きも美味だったけどソースが グッ

 

肉料理

イベリコ豚

リンゴのソテーや岩塩や粒マスタードで

美味しいお肉でした グッ

 

デザート二種

ココナッツのブラマンジェ

ハーブゼリー

フルーツは

ブラッドオレンジと日向夏

 

image

サバラン

マスカルポーネチーズのせ

キャラメル風味のアイスクリーム

いちごソース

 

焼き菓子

カヌレとチョレートのテリーヌ

 

image

 

久しぶりの美味しいフレンチに

幸せ気分になりました

 

満腹は夜になっても持続で

 

夕飯はパス ビックリマーク を宣言

 

でも夫はお茶漬けを所望

 

炊飯だけは免れずで …

 

 

ごちそうの後のお茶漬けは

最高ビックリマーク だったそうです

 

最後にお目汚しの画像でした あせる

 

下のランキングに参加しています

 ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

どうぞよろしくお願いいたします