切り干し大根のかき揚げ と 焼き椎茸のにぎり ♪ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

五月に突入

 

早々から二度寝の朝寝坊

 

昨夜から降り出した雨

 

今朝は上がっているようですが

 

怪しげな雲行きです

 

では昨日の夕飯です

 

4月30日の夕飯

 

天ぷら

切り干し大根

白ネギ

スナップエンドウ

ちくわ

 

浅めに戻した切り干し大根

固く絞り下粉をまぶし薄衣でかき揚げに

微妙な食感が好きです 照れ

 

画像を撮り忘れ ビックリマーク

ブログ編集の今朝になって気がつき

残っていたのをお皿に入れてパチリ あせるあせる

 

image

焼き椎茸のにぎり

半日日干しにした生シイタケ

傘裏に切り目を入れグリル焼き

出来上がりに鎌田のだし醤油を2〜3滴

ひと口大のにぎりに

 

ブログ巡りで見つけた

どこかのお鮨屋さんのネタ

 

肉厚椎茸の歯ごたえが美味しい一品でした

 

カウンターのお鮨屋さんで出されたら

きっと『わぁ~ ハート』って笑顔になると思います

 

焼きなすの中華風マリネ

 

ホタルイカ

 

 

ごちそうさま
 
天ぷら手間どってすっかり忘れ去られた
冊買いした鯛 
今朝パックのままパーシャル室で発見 ビックリマーク
 
連休ボケ?(いえ、いつもの事)の昨日でした
 

下のランキングに参加しています

ポチッと応援して頂けたら励みになります♪

よろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村