本日二度目の更新です

 

今日は暑さ少しましですね

 

今日のお昼ごはん 

 

 

シラスとイクラの丼

 

 

午前中に漬け込んだ今年二度目のイクラ醤油漬け

 

筋子が 手に入るうちにお正月用の分もネ

 

お昼はお味見にちょっとだけ 爆笑

 

ご飯も少な目だったので

食後に

下差し

 

頂き物の福寿堂秀信の栗羊羹

 

 

最近寝不足なのか

季節外れの暑さでバテたのか

なーんかシャキッとしません

 

ソファーでダラ〜っと過ごしていると

余計にしんどい ショボーン

 

そんな私をよそ目に

 

午前中絵画教室だった夫

元気ですビックリマーク

ありがたいことですが …

 

黄金比がどーたらこーたら

 

正五角形の一辺と対角線が黄金比だとか …

1: 1.618 

 

モナリザの顔も縦と横幅が黄金比

十字架も

 

パソコンで何やら正五角形を描き上げ

 

上差し

 これは僕のオリジナルな作図法ビックリマーク

得意げにレクチャーしてくれるけど

 

私 興味ないんですけど …

 

料理の黄金比率ならあるけど

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

どうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村