10月に入りました

 

少しづつ周りの環境が変化してのスタートです

 

今日も最高温度28℃の予報が出ています

 

お昼に孫と一緒に食べたお寿司が祟って・・・

お腹空かずの食卓になりました

 

そんな昨日の夕飯です

 

9月30日の夕飯

 

551の焼売 と 手羽先の先 ...💦

 

スープにと思い冷凍しておいた手羽先の先 ビックリマーク

ホットサンドメーカーで焼いてみました

下差し

酒と味醂と醤油とニンニクに浸けこんだ

手羽先の先

 

むかーし むかーしのホットサンドメーカー

下差し

 

タコと胡瓜とワカメの酢の物

孫娘が大のタコ好きでお昼に作った残り物

 

キムチ

 

混ぜご飯

具材は

鶏肉 ・ 人参 ・ 牛蒡 ・ 油揚げ

 

炊き込みご飯ではなく具材だけを煮て

少しの煮汁と一緒に

炊き立てご飯に混ぜ込んだもの

 

松山揚げとワカメのお味噌汁

わかめが見えないくらいの松山あげの量 ビックリマーク

好きなんです 照れ

 

 

ごちそうさま 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村