冷やし納豆うどん | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です

 

窓を開けると

湿度計がスーっと上がりますが

凌ぎやすいです

 

朝食の後

家計簿をつけようと

財布の中のレシートをチェック

 

うん?

昨日のランチの金額が??

 

PayPay払いだったのですが

 

メニュー表の金額と違っています

 

わずかな金額ですが腑に落ちなくて ・・・

 

色々想像をしても出てこない数字

 

もやもやするより電話を~

 

やっぱり間違いでした ビックリマーク

 

とても恐縮され

『差額をお送りさせて頂きます』 と

 

さすが老舗の丁寧な対応 OK

 

現金でのやり取りが殆どなくなった昨今

 

確かめずにレシートを受け取ってしまいがちです

私だけ?

気をつけなくては あせる

 

それにしてもなんでこんな金額に??

 

今日のお昼ごはん

 

冷やし納豆うどん

茹でうどんを熱湯に潜らせた後

冷水にとりしっかり水切り

 

納豆 ・ 青ネギ ・ 卵黄 ・ 焼き海苔をトッピング

 

麺つゆをかけて頂きます

 

コシの強い冷凍うどんも美味しいけれど

 

柔らかい茹でうどんも胃に優しい感じで好きです

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

 どうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村