不調戻らずで・・・ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です
 
やっぱり朝のコーヒーは無理でした
 
朝のルーティン
起きがけに冷たーい牛乳をグビっと
 
この後ジュースを飲めばお腹の中はもやもや
多分ビックリマーク
 
諦めて… DA・KA・RAを
 
トーストも欲しくない パン
 
でも お腹はチョッと空いてる  
 
梅干しでお茶漬けサラサラの口に
 
食欲ない時でもこれなら OK
 
今年の梅干し出来上がったばっかりビックリマーク
(土用干しは旅行でズレて今に…)
でもここ2~3日の記録的な暑さで結果オーライ 照れ
下差し
image
小梅  1kg
 南高梅 1kg
紅映(べにさし) 1kg
 
image
キレイな色に漬かって 干し上がりました OK
( あっ 網の幌を外して撮ればよかったぁ あせる)
 
明日は
一粒づつアルコール度の高い焼酎にくぐらせて保存瓶へ
 
残った紫蘇で紅生姜を漬けます
 
少しは カラカラに干し上げて 自家製ゆかりに
 
塩分控えめの
梅干しとゆかりの出来上がり
 
これで今年の梅仕事も完了
 
いつまで続けられるかなぁ ・・・
 
因みに私のお昼はハーゲンダッツ ビックリマーク
 
ハーゲンダッツオリジナルの熱伝導スプーンが欲しい ハート
 

 

夫は
オカベの極細麺を セルフでお願いしました
(初めてかも・・・)
 
勿論
付きっきりで麺の茹で方 〆方
厳しく優しく指導
 
薬味と麺つゆは運良くタッパーに残っていて
ラッキー
 
夕飯は パスしたい ビックリマーク
ブログ更新は出来たんですけど・・・ 笑い泣き
 
 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

 どうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村