江田島旅行記 Ⅱ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です
 
旅行記です

 

本日もよろしかったらおつきあいお願い致します

 

暑かった錦帯橋を後に向かったこの日のお宿

 

えたじま温泉 江田島荘

 

 

オープンしたてのホヤホヤ

 

スタッフの方もどこかぎこちなくて

 

でもそれが初々しくもあり

 

広島なまり? 江田島なまり? も

 

親近感があってなかなかいい感じでした

 

男性も女性もお若いです

 

フロント

 

 

こんなラウンジでチェックイン

 

ウエルカムドリンクは

ハーブティーとケーキで

 

 

お部屋はバリアフリー

 

 

部屋のお風呂で汗を流した後

 

楽しみの夕食は和フレンチ

 

レストラン Locavore (ロカヴォーレ)

 

 

『 Local 地元』 と 『vore 食動物 』

から生まれた新語で

『 地元で生まれた食物を食べる 』

という意味だそうです

 

テーブルはソファー席

 

ではスタートです

 

先ずはおススメのクラフトビールで乾杯

 

アミューズ

瀬戸内海産鯵のマリネを白ワインのジュレと

 

前菜

江田島産シラスのタルタル

きゅうりのシートをかぶせて

 

スープ

江田島産トマトと桃の冷製スープ

 

イカスミのラビオリ

シェフからのプレゼント

 

 

パン

このパンがめちゃくちゃ美味しくて

 

お魚

真鯛の炙り焼き 小エビのソース

濃厚なソースでした

 

おススメの赤ワインを

画像失念 アセアセ

 

お肉

広島産牛肉の炭火焼き

野性味の赤ワインソース

低温で火入れした後炭火で香りを纏わせて

 

絶妙な火入れ具合 グッ

でも

お肉がちょっと固かったぁ !?

( 先日の夕飯のザブトンの方が美味しかったかも)

 

image

デザート

白い筒に覆われたブルーベリー

えたじま温泉ぷりん

 

 

image

メレンゲの筒の中は

江田島の摘みたてのブルーべりー

 

広島県湯来町の砂谷牧場の牛乳ジェラート

 

江田島産オリーブオイルとえたじま温泉の源泉塩を

使用した

えたじま温泉ぷりん

 

シニアに適量のご馳走でした

 

最後迄おつきあいありがとうございました

 

つづく・・・

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

 どうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村