本日二度目の更新です

 

旅行記です

 

不愉快だから投稿辞めればー

のご指摘あれど

これは我が家の旅の備忘録

 

めげずに更新です

 

不愉快と思われる方はどうぞスルーで ・・・

 

そうでない方もご自由にスルーで ・・・

 

ということで

宜しければおつきあいお願いいたします

 

一ヶ月ほど前

一休.com からのメールで

7月1日オープンのお宿があると案内が届き

 

 

いつものごとくポチッと

 

人混みを考慮し週末を避けての予約完了

 

一泊二日のドライブ旅行です

 

7月29日 

朝 8:30 過ぎ先ずは岩国へ向けて出発 車

 

いきなりラーメン画像 アセアセ

 

 

尾道ラーメンです

 

いつも旅の出発は朝食ぬきで

 

最初の休憩は山陽道福山SA

 

11時過ぎだったでしょうか

 ( 記憶は早や朧げです )

 

山口県岩国はまだまだ遠いです

 

ひたすら走って走って 車

 

やっと

岩国は錦帯橋に到着

 

 

 

image
未熟なカメラマン
おまけにカメラは iPhone
なかなかいい画像が撮れません
( 言い訳がましいのはお許しを~ )
 

見事なソーシャルディスタンス

真夏のまっ昼間 ビックリマーク

歩いているのはバカなシニア夫婦とあと数人

 

 

 

ちょっと大きくして

 

 

 

橋を渡り切ったところで一休み

写真に写りこもうとしてソフトクリームを差し出す夫

協力してるつもりらしい 笑い泣き

( 実は余計なお世話なんですけど・・・ )

 

 
世界最高ランクのアイスクリームですって

(´・ω`・)エッ 三年連続三つ星受賞ですって
 

 

image

 

image

実験してみましたよ

 

image

季節が良ければゆっくり散策出来たのに ・・・

 

image

またいつか桜の季節に ・・・

は無理かなぁ ・・・ たぶん無理でしょう

 

image

山の上の遠ーくに岩国城が見えます

 

ちょっと大きくしてみますね

 

image

ロープウエーで行けば徒歩8分で岩国城へ

 

むかーしむかし行った記憶が ・・・

 

image

 

image

炎天下でも 木陰の下を歩くと涼風が通り抜け

ほっとします

 

image

サルノコシカケ?

違うかな?

 

ここを後に今夜のお宿

江田島荘

 

最後迄おつきあいありがとうございました

 

つづく ・・・

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

 どうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村