本日二度目の更新です
 
スーパーへのお買い物ついでに 店内の M銀行の ATMで振り込みを一件
 
えっ えー
『安全のため、振り込みできません。窓口または、インターホンにてご照会ください』
のメッセージ付き利用明細書が ビックリマーク
 
念のため もう一度挑戦するも同じメッセージが ショボーン
 
振り向くとお二人様が・・・
 
一旦諦め 先にお買い物を済ませ再度 ATMへ
 
三度目の正直を願って操作するも
 
またしても同じメッセージが ガーン
 
インターホンで事情説明することに
 
答えは
過去三年間 一定以上の年齢の方が
キャッシュカードを使っての振り込み履歴が無い場合
自動的にロックが掛かってしまいます
窓口で解除の手続きをして下さい
とのこと
 
一定以上の年齢 ビックリマーク って!?
 
まぁ 私 紛れもなく正真正銘の高齢者ですけど
 
せめて後期高齢者以上の方にして頂けないでしょうか・・・
(そう遠くはないけれど・・・)
仕方なくその足で少し離れた銀行の窓口へ
(まだまだフットワーク軽いですから・・・)
手続きを終えて振り込み完了でしたが 再びロックが掛けられました びっくり
 
今後キャッシュカードでの振り込みは
 
都度解除の手続きが必要とのこと ビックリマーク
 
高齢者の振り込め詐欺被害対応のセキュリティー強化の一環らしい
 
またまた えっーーー えー
 
ありがたいような・・・  ありがた迷惑なような・・・
 
なんだかなぁ・・・ 心中複雑な出来事でした
 
気持ちリセットして
昨日ブログ巡りで見つけたさぎ草
 
大好きな山野草です ハート
 
本来は白いお花
 
紙が白いので爽やかなブルーで描いてみました
 

 

好きな花を眺めると ちょっと気分も和らいで・・・ 照れ

 

さぁ 夕飯の支度です

 

下のランキングに参加しています

 ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

どうぞよろしくお願いいたします