朝からしっかり降っています 雨

 

梅雨入り宣言があっても降らないことが多いのに

 

今年は違います

 

では昨日の夕飯です

 

5月16日の夕飯

 

兜煮
恐い顔の鯛でした ビックリマーク
 
海老と胡瓜と茗荷の酢の物
 
天ぷら
シャンパーニュ(絹さや)
ゴボウ
竹輪
 

 

ごちそうさま

 

 

昨夜ちょっとショックな出来事で ・・・

立ち直れなくて・・・

 

天ぷらを揚げてる途中のこと

 

フライパンの長い柄が手に当たり

(天ぷら鍋を使えばよかった・・・)

180度の油がひっくり返り床に ガーン

 

その油を右手の甲に浴びて

 

直ぐに流しの蛇口の下で冷やし

即 ワセリンを塗布

 

火照りは治まりホッとするも

(入浴時 ちょっとヒリヒリしましたが・・・)

床にこぼれた油の後始末が ・・・

 

気が遠くなりましたが目を瞑るわけにはいかず

 

キッチンペーパーと古タオルで

ひたすら拭き掃除 えーん

 

丁度ウォーキングに出ていた夫が戻って来るまでに

一応何とか片付けて ほっ あせる

 

新しい油を入れて続きの天ぷらを

でも

戦意失って 途中で切り上げ ビックリマーク

 

もし油がコンロに掛かっていたら…

 

火傷どころじゃ済まず大惨事に ガーン

 

思いもかけないことが起こり ・・・

つくづく衰えを実感せざるを得ない出来事でした

 

それにしてもワセリンの効果

恐るべし ビックリマーク

 

手の甲は水膨れもなく大丈夫でした

同じく油を浴びたジーンズデニムとエプロンエプロン

駄目かも えーん

 

シミ程度じゃないから ・・・

 

食器用洗剤で洗ってみよう

 

今日は もう一度きれいに床拭きを

 

ちょっと疲れる作業です ショボーン

 

一件落着の後 夫の放った一言

 

『これから天ぷらは 買ってきたら~』

でした

 

下のランキングに参加しています

 ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

どうぞよろしくお願いいたします