本日二度目の更新です

 

梅雨の中休みとは思えぬ気持のいい上天気 晴れ

 

シーツも洗って朝の家事も捗りましたぁ

 

一服してると

友人とのグループLINE にこんなのが入って

 

思わずクスッと笑って

 

うんうんと頷いてしまいました

下差し

 

上手く言ったものです

 

落ち込んだ時は思い出してみましょ

 

ご存知かも知れませんが・・・

今回のように

LINE のトーク画面をスクショする時に

プライバシー保護のため

アイコンや名前を別のものに変えられるのをご存知でしょうか

スクショしたいトークや画像を長押しして

スクショ → 情報を隠す → スクショ

をタップすれば OKですよ

 

今日のお昼ごはん

 

今年初の冷やし麺です

 

オカベの極細麺
下差し
薬味
 
茗荷 青ネギ 大葉を刻んで水に放した後
( 新生姜を千切りにして加えてもOK )
ペーパータオルで水気をとって保存
( 4~5日は持ちますよ )
 
麺の薬味以外にも
冷奴や焼きなすにも使えて便利ですOK
 

下のランキングに参加しています

 ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

どうぞよろしくお願いいたします