なんちゃって~ が二品 ! | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

眩しいくらいの快晴です

 

桜の開花も随分早いようです

桜

楽しみ

 

では昨日の夕飯です

 

3月16日の夕飯

 

銀杏の素揚げ

気になっていた冷蔵庫の邪魔者

やっとケリをつけました

 

ホタルイカ
 
ほうれん草のキッシュ
キッシュ台のないなんちゃってキッシュ
 

鯖寿司

ブログ巡りで見つけたバッテラで

朝から鯖寿司の口に

しっかり浸かった既成のきずしを使って

十六穀米でなんちゃって鯖寿司

 

若竹汁

今年初物の小さな筍

穂先を使って若竹汁に

木の芽がないのが残念 ビックリマーク

庭の木の芽はやっと芽吹きだしたところ

 

 

ごちそうさま

 

下のランキングに参加しています

ポチッと応援して頂けたら励みになります♪

よろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村