ランチでご馳走を頂いた昨日

 

私 夜になってもお腹は空きません

 

留守番の夫はお腹が空いてるはず ビックリマーク

 

コロナ禍で絵画教室が休講

暇を持て余しています

 

なので 留守の間に大仕事を~~ 爆  笑

 

気に入って30数年使っているステンレス焼けしたお鍋

 

ピッカピカに磨いてくれていました びっくり

 

Vita Craft の3Lの片手鍋です

 

before はなく after は 

下差し

 

ご褒美に温かい粕汁を~ 照れ

 

では昨日の夕飯です

 

1月日19の夕飯

 

image

絶品粕汁

ひと手間かけた自画自賛の一品 爆  笑

 

酒粕の粒々が残ってる粕汁が好きだったけれど

ブログで見つけた酒粕をブレンダーにかけた

クリーミーな粕汁

 

これは別物みたい ビックリマーク

料理のひと手間は裏切らない

 

image

ほうれん草と卵とボロニアソーセージの炒め物

 

image

焼き鳥

例の焼き鳥を冷凍保存していたもの

あと少し残っています アセアセ

 

image

白菜のお漬物

 

image

 

ごちそうさま

 

手をかけたのは粕汁だけ てへぺろ

 

作り手のお腹事情で 食卓が決まる我が家です アセアセ

 

下のランキングに参加しています

 ポチッと応援(クリック)して頂けたら励みになります♪

 よろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村